古民家カフェ 蔵の家 
このサイトのトップページ
(平成28年4月)
〒266−0026
   千葉県千葉市緑区古市場町618−1
アクセス方法・地図
電話番号 043−312−9106
営業時間 10:00〜17:00
定休日 水曜日
駐車場 有り
タバコ


Mr.X氏コメント(平成28年4月)
ハウジング会社が自分の敷地内に、古民家を移築して、カフェを作ったのだそうです。
立派な建物で、中に入ると、思わず天井を見上げてしまいます。中二階というか、天井裏というか、そこがオーナーの事務室になっています。お許しをいただいて、そこに登り、店内を見渡しました。いい気分です。
珈琲とケーキのセットをいただきました。珈琲は濃いめ、薄めという我儘も聞いてもらえますし、カップ2杯分のポットが出てきます。ケーキがまた美味しい。そのうえ、非常に安い。
いい雰囲気で、美味しくて、安い。三拍子揃ったカフェです。
主なメニューは、珈琲、紅茶、ソフトドリンク、スパゲッティ、サンドイッチ、トースト、甘味、ケーキ。
なお、店内の一画には舞台があり、種々の行事が行われるそうです。
 
 
   中二階から見た店内              カーテンの奥が舞台だそうです。

 
中二階の部屋です。いい雰囲気です。         屋外テラスです。         


濃いめの珈琲とチョコレートケーキ。美味しかった。 
アクセス方法・地図
JR内房線の浜野駅から茂原街道を茂原方向へ進み、約1Km先の左側のイエローハットの角の信号を左折。30m先右側の高島ハウジングの敷地内。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system