サッポロビール千葉工場+ビール園 
このサイトのトップページ


HP:http://www.sapporobeer.jp/brewery/chiba/
(平成27年12月)
〒273−0014
  千葉県船橋市高瀬町2
アクセス方法・地図
電話番号 工場    047−437−3591
ビール園 047−436−4388
営業時間 工場 10:00〜 1時間毎7回
ビール園 11:00〜22:00
定休日 工場 月曜日
ビール園 年末年始
駐車場 有り
タバコ


Mr.X氏コメント(平成27年12月)
船橋の海沿いにあります。工場見学は無料と有料がありますが、有料の「黒ラベルツアー」をお勧めします。50分の見学とビール試飲2杯と記念品のグラスをいただいて500円です。
友人と見学し、2杯+αの試飲。+αとは「美味しくなるビールの注ぎ方」を教えていただく時に、2杯とは別に飲ませていただけるのです。
美味しく飲むコツは注ぎ方とグラスを綺麗に洗うことだそうです。出来立てのベールは美味しいです。
その後、同じ敷地内にある「ビール園」で、またビールを楽しみました。ビール園からの景色は素晴らしいです。
美しい景色、リラックスできる雰囲気、出来立ての美味しいビール。幸せな時間でした。
 
 
発酵タンクです。            貯蔵タンクです。

 
           試飲コーナーです。        グラスをキレイに洗うと飲んだ状況が見えます。

 
ビール園からの景色、素晴らしいです。


ジョッキの黒ビール、美味しい! 
アクセス方法・地図
JR総武線の津田沼駅と京成電鉄の京成津田沼駅から無料のシャトルバスが運行されています。予約はいりません。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system