かまちく
 釜竹 
このサイトのトップページ


HP:http://kamachiku.com/
(平成27年12月)
〒113−0031
    東京都文京区根津2−14−18
アクセス方法・地図
電話番号 03−5815−4675
営業時間 火〜土 11:30〜14:00
      17:30〜21:00
日祝   11:30〜14:00 
定休日 月曜日
駐車場 有り(2台)
タバコ 完全禁煙


Mr.X氏コメント(平成27年12月)
根津の住宅地の中にあり、古い蔵と近代的な建物とが同居しています。蔵の中の席は炬燵のような席で人気が高く、かなり前から予約しないと入れません。テーブル席からは綺麗な中庭が見えます。
うどんのお店で、釜揚げと冷たいざるがあり、ざるは太打ちと細打ちがあります。肴も日本酒も多種類あり、ゆっくりと過ごせます。
友人数人と2カ月以上前に蔵の席を予約しました。お酒と数々の肴を楽しみました。
〆に細打ちのざるうどん。つるつるで、お汁は穏やかな味。釜揚げのうどんはかなりの太さです。
各種の銘酒、美味しい肴、うどん。値段は高くない。大満足です。また来たいです。
かなり前から予約されることをお勧めします。
主なメニュー (平成27年12月)
釜揚げうどん 850円、太打ち・細打ちざるうどん 900円、
出汁巻き玉子 800円、ごま豆腐 350円、ほやの塩辛 450円、自家製さつま揚げ 500円、焼き味噌 450円、コース料理 3,500円〜
日本酒 銘酒多数。
 
  
蔵の席です。                  入り口の奥がテーブル席です。           窓から綺麗な庭が見えます。

   
    神亀                     獺祭                      鷹匠                   釜竹(オリジナル)

 
細打ちざる。つるつるです。                         釜揚げうどん。かなり太いです。 
アクセス方法・地図
東京メトロ千代田線の根津駅の1番出口から「言問い通り」を北東方向(鶯谷方法)へ約100m進み、最初の信号を右折。約50m先の右側。
地図の矢印は同番地の老人ホームを指していますが、お店は隣です。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system