あつたほうらいけん
 あつた蓬莱軒 松坂屋店 
このサイトのトップページ


HP:http://www.houraiken.com/sp/matsuzakaya.html
(平成27年7月)
〒460−0008
   愛知県名古屋市中区栄3−30−8
    松坂屋名古屋店南館10F  
アクセス方法・地図
電話番号 052−264−3825
営業時間 11:00〜22:00
17:00〜21:00
定休日 不定休(松坂屋と同じ)
駐車場
タバコ 全面禁煙


Mr.X氏コメント(平成27年7月)
名古屋へ行くチャンスがあったので、有名な「ひつまぶし」にトライしてみました。
熱田の本店は休日だったので、市内の松坂屋の10階のお店に行きました。行列と聞いていたので、開店の11時ちょっと過ぎに到着したのですが、既に大行列です。
それでもどんどん進んで、15分か20分くらいで入店できました。
「ひつまぶし」を注文しました。「一半」は量が5割増しとのことなので、普通にしました。待つこと5分〜6分で運ばれてきました。
食べ方の説明がありました。しゃもじで十文字に切り、最初はそのまま、二つ目は薬味を乗せ、三つめはお茶漬け、四つ目の最後はお好みで。
ご飯とうなぎが積み重なっており、美味しいたれがかかっています。どの食べ方も美味しく、量もたっぷり。美味しいウナギでお腹いっぱいになりました。
とても美味しいので、お薦めします。行列を覚悟していってください。
 
   


「ひつまぶし」です。

  
そのまま                      薬味をのせたもの                     お茶漬け
アクセス方法・地図
地下鉄「矢場町」駅からすぐ。松坂屋方向の案内板に従って進めば、松坂屋南館です。入り口近くのエレベーターで10階へ。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system