めんぶんろく
 麺聞録 
このサイトのトップページ
(平成30年2月)
〒263−0021
  千葉県千葉市稲毛区轟町1−16−6
アクセス方法・地図
電話番号 043−251−2791
営業時間 11:00〜14:30
定休日 日曜日、祝日
駐車場 なし
タバコ 喫煙可


X氏コメント
(平成30年2月)
お昼に「うどん」をと思い、伺いました。11時少し過ぎだったのですが、既に満席に近く、若い人達が多いです。女性のグループも結構いました。
野菜天ざる(海苔抜き)を注文しました。
美味しい。うどんが光っています。野菜天もパリッとしていて美味です。
そしてこの値段。人気店になるのもわかります。


(平成27年1月)
西千葉の住宅街にある讃岐うどんのお店です。千葉大学、千葉東高校などに近く、学生さんやご近所の方々、ビジネスマン御用達のお店のようです。
店内はテーブル席とこあがり、2階もあるようです。
野菜天ざるをいただきました。うどんはこしがあり、つるつるの食感です。表面が少し柔らかいですが、全体としてこしがあります。量はしっかりあります。お汁は甘辛く醤油味の濃いもので、とてもいい味です。薬味は、生姜おろしと胡麻とねぎ。天ぷらはパリッと揚がっていてこれもとても美味しい。
とても美味しくて、しかも安い。嬉しいお店です。
 
主なメニュー(平成30年2月、税込みで3年前と同じ値段です)
ざるうどん 320円、冷やしうどん 420円、野菜天ざる 520円、えび天ざる 620円

野菜天ざる(海苔抜き)です。

 
うどんが光っています。   パリッと揚がっています。

ここから下は平成27年1月の写真です。

  
2階にも席があるようです。

 
「野菜天ざる」です。 
アクセス方法・地図
JR総武線の西千葉駅北口から作草部方向へ向かい、約750m先の千葉東高校の手前を左折。約500m先の右側。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system