そばさけ管理人のパソコン奮闘記

動画キャプチャー。

第40回「グーグル・アース プロ」のツアー録画で、付随している録画機能の設定について書きました。
しかし、もっと精細度を上げ、しかも動きがスムーズになるようなソフトは無いのか?
探しましたら、ありました。「BandiCam」というソフトです。基本は5千円程度の有料なのですが、
ちょっとの制限付きなら、フリーで使えます。制限とは、録画時間が10分(有料は無制限)、
画面上部に「www.BANDICAM.com」とロゴが入ります。ですが、気になりません。
このソフトでは、フルハイビジョンで30フレームの録画ができ、MPEG4で保存できます。
保存先は、D/ドキュメントに「BandiCam」というファイルが作られ、そこに保存されます。
全画面でも、一部画面も選択でき、動きもスムーズです。
これは、ありがたい便利なソフトです。旅行ビデオの質が向上できそうです。

 

奮闘記トップページ          前ページへ          44/X頁     次ページへ           
 

inserted by FC2 system