そばさけ管理人のパソコン奮闘記

 グーグル・アース・プロの設定

グーグルアースプロは画面が高精細できれいです。
ところが、ズームアップやツアーの移動がぎごちないのです。スムーズに流れず、パッパと飛ぶのです。
何とか、綺麗にスムーズにならないか。
私の想像「高精細のため画素数が多いので、メモリー不十分で動作がぎごちなくなるのではないか?」
そして探しました。ありました。キャッシュ・サイズを変更したら、実にスムーズな動作になりました。
設定方法
 ツール ⇒ オプション ⇒ キャッシュ と進み
  メモリーキャッシュサイズ を 500MB
  ディスクキャッシュサイズ を 2000MB(これが最大)
 と記入し、「適用」をクリックすると完成。
うまく行きました。
 なお、ツアーの移動が速いのでゆっくり移動するための設定は
  ツール ⇒ オプション ⇒ ツアー と進み
   「フォルダからの作成時」の「アイテム間の時間」の設定を長くすれば、ゆっくり移動します。
  20秒にしてみたら、かなりゆっくりで私にはちょうどいい速さです。
 困ったことに、この設定をすると、ツアーのスタートをクリックしてから、動き出すまでも20秒かかってしまいます。
 スタートを早くする設定はまだわかりません。
勉強を続けます。


奮闘記トップページ          前ページへ          39/X頁     次ページへ           
 

inserted by FC2 system