そばさけ管理人のパソコン奮闘記

C:領域、隠しファイル  その2

C領域の減少が続き、どんどん減ってゆきます。ライブ・メールとインターネット・エクスプローラは不具合のままです。
前回、「隠しファイル」というものがあることが分かりましたが、それでも内部を見てゆくと、容量の合計が合致しません。
「まだ何かありそう」と思い、ネットで探しました。
すると、ありました。「表示⇒オプション⇒表示と進むと、”保護されたオペレーションシステムファイルを表示しない”
のチェックを外すと、さらに奥にあるファイルが表示される」と書かれていました。
やってみました。ありました。
AppData/Local/Microsoft/Windows/WebChache。 ここで何と20Gもメモリーを使っているのです。
キャッシュでギガも使っているのは異常です。何かが壊れている。
ただ、ここをいじる知識も勇気もありません。
そこで、マイクロソフトのサポートを頼みました。
専門家は素晴らしい。1時間程度で不具合な場所を見つけ、修理してくれました。
現象は3つでしたが、原因はインターネット・エクスプローラの設定部分が壊れていた模様でした。
その修理が終わったら、メールもブラウザも直り、快適に動くようになりました。
C領域は20G改善し、ゆとりは40Gになり、一安心です。
バンザイ。
なお、隠しファイルの操作は危険らしいので、ご注意下さい。

奮闘記トップページ          前ページへ          24/X頁           次ページへ     
 

inserted by FC2 system