そばさけ管理人のパソコン奮闘記

そばさけ管理人が今困っていること。
・迷惑メール
  最近は内容が変わり、請求書(invoice)が添付されてきます。
  英文で、色々な国からきます。
  御縁のない国からの場合は、プロバイダーにアクセスし、その国からのメールは一切拒否するように設定します。
  .comのような場合は、そのアドレスを拒否リストに載せるのですが、別のアドレスで送ってくるので、お手上げです。
  勿論、メールも添付資料も開かずに削除しますので、害はでないのですが、メールを見るときは緊張するので、
  うっとうしいです。
  何か解消方法はないでしょうか。
・メールソフト(Windows livemail)の不調が続いており、直りません。
  デスクトップのメールソフトの調子が悪くなってほぼ一月過ぎましたが、直りません。
  メールに書かれるハイパーリンクにアクセスすると開かなかったり、不安定だったりします。
  やむを得ず、既定のリンクを Google Chrome へ切り替えました。これなら何とか動きます。
  メールに添付されてくる文書や表が開けません。
  直せないので、Thunderbird を導入して使い始めたのですが、送信先で件名が文字化けすることがあるようです。
  そこで、受信は Thunderbird 送信は Windows livemail を使っています。
  煩わしいです。

ついつい愚痴になってしまいました。



奮闘記トップページ          前ページへ          19/X頁        次ページへ           
 

inserted by FC2 system