そばさけ管理人のパソコン奮闘記

第二回 ビデオ編集 その8  手振れ補正。 ギブアップ。

 何とか手振れ補正は出来ないか?ネット上をいろいろ探しました。
 「かなり効果あり」と動画がアップされていました。
 そのアプリは 「Virtualdub」+「Deshoker」と書かれており、補正結果は随分良くなっているいようです。
 フリーのアプリとのことで、やってみました。
 ダウンロードして、パラメータを変えて、試すのですが、動きません。64ビット、32ビット、両方試しました。
 随分努力したのですが、何としても動きません。ギブアップです。

 手振れが激しいハイビジョンの映像を、大きな画面で見ると、眩暈がします。とても見ていられません。
 やむを得ず、動画から静止画を切り出し、それぞれの静止画を「動画まがい」にして、クロスフェードで
 繋げるようにしました。静止画をズームアップやパンなどに加工する機能は「VideoStudio」についていて、
 これなら横長画面を作ることが出来ます。
 これで一応「動画まがい」でパンしたイメージができました。

 しかし、手振れ補正が出来れば、これに越したことはありません。
 今はギブアップですが、何かうまい方法は無いか?探し続けます。

奮闘記トップページ          前ページへ          13/X頁        次ページへ    
 

inserted by FC2 system