そばさけ管理人のパソコン奮闘記

第一回 セミ・オーダーメイドのパソコンの注文 その1

約2年半前の平成24年12月に、ハイビジョンのビデオ編集をやろうと思い立ちました。
どんなパソコンがあれば出来るのか?一からの勉強のスタートです。
@生涯学習センターに行き、伺いました。その結果、かなりの高性能なパソコンがあれば出来ることが分かりました。
A量販店に行き、沢山の機種をチェックしました。でも迷い、決められませんでした。
Bネットで調べたら、注文生産をしてくれる会社があることが判りました。

早速、お店に行き、色々たずねました。
管理人「素人ですが、BTOで作ってくれますか?私でも使えますか?」
      (BTOという言葉は習ったばかりです)
お店の人「・・・・」
管理人「管理人をやっているし、メモリーの取り換えも自分でやりました。」
お店の人「やってみてください。お手伝いします。」
お店の人「どんな事をやりたいのですか?」
管理人「フル・ハイビジョンビデオの編集をやりたい。」
お店の人はパソコンに何か打ち込み、印刷して、「これでいかがですか?」
一覧表を渡してくれましたが、何やら難しいことが並んでいます。
管理人「ありがとうございます。勉強してから、改めて参ります。」
さあ、奮闘の始まりです。



奮闘記トップページ                   1/X頁         次ページへ           
 



inserted by FC2 system